FC2ブログ

2016-11-01

【結果】東芝vsNコム

更新が遅れました。

東芝vsNTTコム戦は
東芝の敗戦となりました。

少ないチャンスをモノに出来るか否か。

東芝側のチャンスメイクの方が多かったですが
Nコムの方がトライが多い。

それだけNコムの攻撃の質が高いということでしょう。

東芝はチャンスの際に必ず、質が低いプレーが発生する。

判断やプレーの質が低いときにミスが発生する。

Nコムは少ないチャンスもプレーの質を落とさず、ミスせず
トライにつなげることが出来ました。



ラインアウトは、このゲームでも改善されるどころか
酷い状況でした。

村山選手に代わってから、さらに悪化したように思います。

単調で読まれやすいから、どのチームからも簡単に読まれてしまう。

これだけ何試合も同じ状況でも改善の兆しが見えないし
ゲーム中の修正もままならない。

個々人のところでは、対等以上にやれていた
だけに大変残念な試合です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

残念です。ラインアウトなどのミスがなければ勝てない試合ではなかったと思います。(たらればですが)

練習試合から勝った試合を含めチームとして弱くなっていると思います。サントリー、ヤマハ、パナソニックは下位チームに大量点を取って勝っています。  富岡さんが ヤマハ戦の後のコメントで 点差ほど実力差は有りませんと言われていましたが、有るかもしれません。

東芝は勝てても大差で勝つより、体力温存とけがのリスクを避けてきました。ちょっと その文化が残り 疲労で防御が昔ほど出来ず、逆転されているかもしれません。

やっぱり主力選手のサンウルブズなど一年の疲れ・疲労と 大変気になるのが、練習量を減らす(個人練習) 方針をこの一年行ったと聞きます。  これが影響しているとの論評を読みました(日経)。

個々に素晴らしい選手がおられます。この一カ月 敗因を分析し、ラインアウトのサイン・方針なども見直して立て直して頂きたいと思います。

ある記事で 「幸い」パナ、サントリー、トヨタ、神鋼戦を残していて、やっぱり東芝は強いと思わせるチャンスを残していると言われていました。 なるほど、ここを連覇すれば 見方も変わります。

もう一度、現在の力を認識し、敗因を分析し、対応練習を繰り返し、やっぱり東芝と言われるよう頑張って頂きたいと思います。

Nコム戦結果

 普通に考えれば,あれだけ前半に怪我人が出ればNコムに大差をつけられてもおかしくなかったですね.だからといって,結果として5点差に詰め寄ったことに満足できるものでもありません.
 後半のゲームの流れとしては,最初に相手に得点されたこと,流れに乗り始めたところのノックオンなどが痛かった.あとはペナルティーの数の差を有利な材料にすることができなかったですね.

 まあウィンドウマンス前のゲームとしては最悪中の最悪ではなかったと心に残して,この一ヶ月怪我人の回復と戦術の練り直しにはげんでほしいと思います.
 梶川選手や小川選手には国際的な経験を積み,怪我をせず,ひとつでも目立つ活躍をしてもらいたいと思います.
プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
6位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR