FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-12-05

【結果】東芝vsコーラ

コーラ戦は東芝の敗戦。

1カ月でどれだけ立て直せるか
それともやはり今季はダメなのかという点では
残念ながら、後者となりました。

このゲームを見ていて一番感じたことは
相手チームの状況を見ながら、もっと柔軟に
自由に攻撃を仕掛けてもらいたいというところです。

このゲーム、東芝はほとんどキックを使わない闘い方を
していました。

たぶん、チームの方針として、それを決めて
終始それを実行していたのだと思います。

サントリーとは近いスタイルで
現日本代表とは全く逆のスタイルでしょうか。

しかし、コーラのディフェンスに攻撃を読まれ
苦しい状況であることは素人の自分でも
よくわかりました。

コーラのディフェンスとしては、東芝がキックを使わないので、
前からどんどんプレッシャーをかけ、ブレイクダウンでしつこく絡むことで
スピードを落とせば、崩されることはないだろうという
コーラ側の考えはこのようなものだったのではないかと思われます。

それであれば、東芝の攻撃の仕方も
仕掛け方をいろいろと変えていくことも十分可能だと
思いますが、最後まで攻撃の仕方は変わることは
ありませんでした。

田村選手は、創造性豊かな選手です。

もっと、いろいろなチャレンジをしてほしい気がします。

非常に保守的な闘い方で
単調です。

その時々の状況に合わせ
もっと相手が嫌がるプレーを出来る
ようになってもらいたいと、
このゲームを見ながら、感じたところです。












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

1カ月たち、コーラに対して大差で勝利と思っていました。しかし試合の最初で 素人なりにもこれはトライを取られるなと感じました。ディフェンスが比較的簡単に破られています。

選手一人一人は能力を持った人と思います。専門家のコーチもおられます。厳しいようですが、なぜ対策が打てないか不思議に思います。

非常に感じるのが ヤマハやサントリーの戦いでは自由になったボールを取る速さが違うように思います。何人かいて何故取れないと思うシーンが有りました。一人一人の必死の食らいつきが少なくなっている気もします。

今は下位1-3の成績のチームに負けているので一番弱いチーム状態かもしれません。   海外に取られ十分チーム練習が出来なかった、けが人が出たなど色々と要因は有りますが同じ条件のチームも頑張っています。HCのせいでないかもしれませんが責任はあります。

何とかならないのでしょうか。本当に言ってはいけないことかもしれませんが、一度HCは途中 休まれて、途中でも広瀬さんか瀬川さんが代行されてもと思ったりします。

残念な結果になってしまいました。
一ヶ月、チームの立て直しを期待していましたが、、、
昨年はサントリーが沈みましたが、今季東芝は何処まで落ち込むのでしょうか?
何かしらのカンフル剤的なことが必要かもしれませんね?
このままでは後半戦全敗の可能性あります。選手達の開き直ったチャレンジを期待したいと思います。
東芝がんばれー!

No title

 うーん前半の点差がいかんともしがたい.5点差の敗戦が4つ続くとは,これはある意味連勝するより難しいのでは,,,という境地.もちろん本当にチーム力があれば後半メンバー入れ替えで逆転していくのですが.

 おそらく,後半のメンバー/ポジション(FBバンワイク選手)にカフイ選手が入り,バックローに徳永選手・イラウア選手を配備(ここは層が厚いのでどちらかはリザーブ),できればクラスカ選手・豊島選手をインパクトで,というのが今の東芝のベストな布陣であろうと皆思っているでしょう.御指摘の通りコーラ戦では両翼が若いということもあり,キックが少なく相手からは読みやすかったかもしれません.リーグ初期のころはいくつかの種類のパントを使って功を奏していました.

 苦戦は,ここ何年も続くBKSのメンバー/ポジションが怪我も多く安定しないこと,FWDのセットが絶対的なものではなくなっていること.
 でも,コーラ戦後半見たかぎりでは,バンワイク選手の足は大丈夫そうだし,なによりFWDの代表経験選手のボールキャリーは安心して見れました.

 リザーブも含めどのようなメンバーになるのか.そのメンバーがちゃんと機能して継続可能なのか.まだまだ上位陣相手に見るべきところはあると思います.
 まずは神戸戦のメンバーが楽しみ.ベテランの力にも頼るべき.楽平君相手に若いWTBじゃきびしいだろうなあ.

う〜んまたまたストレスのかかる試合でした。
それにしてもなかなかスコア出来ない。東芝の強みを活かすのは良いのですが、相手も必死に食らいついて来てスコア出来ないのであれば、少しは裏をかく事も必要かと。
フェイズは重ねるのですが単調な攻撃を繰り返すばかりで残念でした。

次は神鋼。東芝は強い相手だと集中力を増して良い戦いをして来たと思います。
その伝統を活かした戦いを期待しています。
頑張れ!

No title

必死さが貪欲さが足りないというのは
あるのかもしれませんが、いろいろな要素が欠けている
ことが今期の結果に繋がっていることは間違いありません。

選手の力を出し切れない首脳陣の責任は
もちろん重いですが、現状今いるメンバー、首脳陣で
戦うしかありませんので、少しずつでも立て直しの
ために全力を尽くしてもらいたいです。

中村さん

落ちるところまで落ちた感がありますので
後先考えず、神戸戦にかけるぐらいの気持ちで
頑張ってもらいたいですね。

ルースヘッドさん

カフイ、徳永選手の不在は残念ですが
神戸戦のメンバーは山本、大島選手らが先発復帰し
良いメンバーだと思っています。

厳しい相手ですが、勝てない相手ではないはずです。
チームの力を信じるだけですね。

OM1さん

たしかに上位陣相手のときには
チームの集中力が違うことは見ていてよくわかります。

神戸戦に全てをかけること意気込みで挑んで
もらいたいです。





プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。