FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-12-11

【結果】東芝vs神戸

東芝vs神戸戦は
東芝の敗戦となりました。

予想通りの敗戦でした。

貴重な時間をかけてまで
書くことは特にありませんので、今回は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

予想した敗戦となりました。
東芝は何処まで負け続けるのでしょうか?
12/24秩父宮トヨタ戦
1/7味スタサントリー戦
1/14秩父宮パナソニック戦
東京での復活に期待します。
早く帰って来い(^-^)

No title

やはり駄目でしたか。残念。入れ替え戦の可能性もあるとか。昨年まで勝つ試合が多かったので東芝ファンは良かったと 改めて感じます。

惜しかったと言えば惜しかったのでトヨタと近鉄は頑張ってほしいと思います。秩父宮、味の素は応援に行きます。

トップリーグ始まって以来の連敗ではないでしょうか。また、有名な外国選手が加わり、多くの選手が日本代表に名を連ねたのも初めてかもしれません。

何が原因か本当に分析して欲しいです。来期までに思い切って対策をして欲しいです。

カフィーは来週出られるのでしょうか。今回もカフィーがいれば勝てたかもとの「たられば」をしてしまいます。


富岡HCがヤマハに負けた時、点差ほど実力差は有りませんと言っておられましたが、自部門の分析が少し甘いのではないでしょうか。

う〜ん 勝てませんね。
前半終了間際の攻撃もトライを取りきれず神鋼に逃げ切られてしまいました。
今年の東芝には武器がないと言う印象です。
今まで他チームに優るFWと言う武器がありましたが、他チームもFWを強化し差が無くなった今 新たな武器を用意する必要があると感じます。
首脳陣にとって立て直し手腕の見せ所です。しっかり分析して立案して欲しいですね。

No title

 negativeな意見が多いのは当然のことで,とにかく耐えるときですね.

 レフリングの部分では双方言いたいことはたくさんあろうかと思います.東芝よりに見てしまえば,神戸のパスの繋ぎはフォワードパスが多いように感じます.しかし外国人レフリーはゲームの流れを大事にするため流すことも多いですよね.正面選手の幻のトライは,完全にねたような状態の選手からのオフロードだったから,スローフォワード取ったのでしょうか.東芝の村山選手のきわどい落球は,録画で見ると地面に落ちる前に進行方向の後ろに軽くたたいているのでノッコンを免れたように思います.しかし普通のレフリーならノッコンと判定して,東芝も従うしかなかったような場面でした.そして「また村山選手チャンスにノッコン」となっちゃうのですが,結果はその後トライに結びつきました.だとしたら村山選手の成長と受けとめたい.後半密集からの球出しでエリス選手の軽微なノッコンを,見逃されちゃうかなと思ったのに取ってくれたので,あのレフリーもふし穴ではないように思います.

 あとは,敵ゴール前まで迫ってからの決定力が不足していますね.昨シーズンのトーナメント準決勝ヤマハ戦,ゴール前で強いBKs選手にボールを持たせろとのリーチ選手の指示でカフイ選手が2トライ取ったときのように,FWDの差がないのならやはり決定力のあるBKsが必要なのですね.これはカフイ選手の復活を待つしかないのか...

 positiveなことをひとつ挙げるとしたら,梶川選手のトライは胸が熱くなりました.

初コメです

大学ラグビーをやっている自分からみると今季の東芝はコーチとの連携や方針の部分で噛み合ってないように思います。
また新しい選手などが入りチームの戦略を変えてきたところがハマっていないように感じます。今季は若い選手とベテランの選手がちょうど交差してる年なので我慢の年なのかなと周りとも話しています。
プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。