FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-04-01

田村選手退団

随分とご無沙汰しました。

トップリーグが終わり、東芝のゲームがないと
ラグビー熱が何とも盛り上がってきませんでした。

何事も熱がないと出来ないものですね。


東芝本体は依然、惨憺たる状況が続いています。

今まで長い時間をかけて育て上げてきた東芝の要の要である
半導体まで売ることになるとは思いませんでした。

10万人以上の東芝グループの社員が日々、真面目に仕事に取り組んでいる一方で
毎日のようにマスコミから東芝という看板に泥をかけられている姿は残念です。



組織というのは不思議です。

それなりに優秀な個が多く集まったとしても
リーダーが判断を誤れば、組織は大きく毀損してしまうのですね。



会社のこの状況が少なからず影響したと思われるのが
田村選手の退団です。

これからの活躍・成長が非常に期待された
選手だけに非常に残念です。


一方、これだけ会社が酷い状況の中、
退団したのは彼だけというのは東芝にとっては
幸運のような気がします。

会社同様、ラグビー部も今後リクルートには
大いに苦労するはずで、苦しい状況は続きます。

しかし、今東芝にいるメンバーは将来を期待されている
今後の日本ラグビーを背負っていくメンバーだと私は
思っています。

苦しい状況は続きますが、
ラグビー部含め、東芝の再起を願っています。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

非常に残念です。
もう一度、ワクワクするシーズンが見たいものです。

No title

山あり、谷あり、どん底あり。

どん底こそ、頑張りどころ。
私も再起を願っています。

こんにちは。ご無沙汰してます。
急に残念なニュースが飛び込んで来ましたが、連日の会社の報道をみると分からないではないですね。

田村選手は退部したけど、まだ東芝ラグビー部には良い選手がたくさん居ます。
これこらも応援して行きたいと思います。
頑張れ、東芝ラグビー部!

No title

 ブログの更新ありがとうございました.今シーズンもよろしくお願いいたします.

 田村選手は残念ですが理由があるのでしょう.SOならば中尾 隼太選手に期待しましょうか.東芝らしく強豪校出身ではない逸材のようなので.

 ようやく選手紹介のページがアップされましたが,皆の真剣な表情が親会社とチームの状況を物語っていて,身の引き締まる思いが伝わってきます.主要な外国人選手たちが残ってくれていて安心しました.それと富岡監督お疲れ様とあらためて言いたいですね.

 いろいろ気になる点はありますがおいおい.今年もルーパスを応援できるのだなという気持ちをかみしめたいと思います.

No title

コロ太郎さん

そうですね、ゲームが来るのが
ワクワク出来る日が待ち遠しいです。

最前列さん

persistence conquer all thingsと信じて
踏ん張りどころですね。

OM-1さん

私も選手たちの力を信じています。

ルースヘッドさん

ホントにチームが存続していることを感謝しないといけないですね。


日野自動車戦

 連投をお許し下さい.

 6/17は,日野自動車レッドドルフィンズとの練習試合を観てきました.親会社の強化支援が滞っているのではないか,チームの雰囲気はどうかなどを確かめたくて現地に直に行きました.感じたことを箇条書きにすると,

・ メイングラウンドの芝は良く手入れされており,まずホッとした.
・ 日本代表のテストマッチの直前だというのに観客は多かった.ファンはみなルーパスの試合に飢えているのか.
・メンバー表を見て驚いたのは新人の二人がハーフ団を組んでいたこと.そしてこの二人は,もちろんまだトップリーガーのフィジカルではないかもしれないが,気の利いたプレーができ,ルーパスにフィットしてくるのではないかということ.
・その中尾選手がSOに入ることで,カフイ選手とバンワイク選手がセンターラインを組めること.そのバンワイク選手が前半キレッキレだったこと.
・試合前の練習では,BKs勢を近くで見たが,非常に早いパスまわしの練習を行っており,また良いプレーには「ナイスプレー」と声をかけ雰囲気は非常に良好であったこと.
・広瀬コーチが練習でポイントからの球出しを手伝っていたこと.
・トップイーストのチームとはいえ強化を始めた日野自動車に対し,FWD・BKs一体の連続攻撃はけっこう見られたこと(代表や体調で手薄なFWDにあっては松田圭祐選手が頼りになります).
・ 試合後ファンの前に整列した選手一同に,カフイ・キャプテンが「礼」と号令をかけたのが微笑ましかった.

 多少期待を込めた感想ですが,シーズンのすべり出しとしてはまずまずでしょうか.また機会があれば現地に行きたいです.

No title

ルースヘッドさん

練習試合の感想ありがとうございます。

現在、地方在住のため現地観戦出来ない身としては
大変有益な情報で有り難い限りです。

お気軽にコメント欄に掲載頂ければと思います。
プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。