FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-08-25

【結果】東芝vsNコム

東芝VSNコムですが
東芝の敗戦となりました。

あれだけ攻めて、チャンスをつくりながら
80分で2トライ14点のみ。

何とも勿体ない、ストレスの溜まるゲームでした。

コメントへの返信も今回は割愛致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

期待が大きかっただけに、今日の敗戦は 大変なショック。自由なボールを拾う速さも、ハイパントのとりも、サイドの防御ももう課題が山積。リーチがあれだけ抜けても誰も並走していない。肝心な所でノックオン。

負けると泣きごとになりますが、ホルテン、マクラウド、ヒル、ベイツが貢献した時と比べ あんなに名が売れているのに メッサム、コーリージェーンは貢献しているのでしょうか。

メッサム、ジェーンの名前がある事で 強力メンバーの錯覚にとらわれ ベストメンバーと思ってしまっていないでしょうか。必死の頑張りをしているのでしょうか。  カフィーがいればと思ってしまいます。死に物狂いの頑張りがあるのでしょうか。

今年も ダメかなという人が廻りも多くいました。球を拾うにも ハイパントをキャッチするにも、サイドの抜けを抑えるのもスピードという気がしました。

期待が大きかっただけに 落胆の大きさは大変大きく 泣き言ばかりになりました。

まだまだ 修正してください。  私はなんとなく、外国選手の死にもの狂いの 必死さが一番の気がしています。

残念

久しぶりのコメントです。
管理人さん
いつも見させて頂いております。
去年の最悪なシーズンから、今年は絶対に優勝を狙って欲しいと応援してますが、コム相手に敗戦。残念で仕方がないですね。
全勝優勝を狙って貰いたかったですが、ミスが多くチャンスを活かせてない。これじゃあ勝てないですよね。次のパナソニック戦で、選手のメンタル含めどう立て直して来るのか?今年もダメダメなシーズンだったら休部もあり得るような気がしてなりません。そうならないように、ファンは応援しなきゃいけないし、選手もコーチも頑張ってもらいたいです。

いつも見させて頂いてます。

今日の敗戦はバンワイク選手の
セルフジャッジがすべてだと思います。
チャンスでノッコン、リーチ選手の抜き出し対するサポート不足等々ありましたが
あのセルフジャッジミスは頂けない。

昨シーズンもですが
セルフジャッジが多過ぎると思います
特に小川選手あたり。
やはり笛が鳴るまではしっかり
プレーしてほしいです。


Nコム戦を突破出来れば波に乗れるのではないかと期待していたのですが、結果はご存知の通り。
あと一歩のところまで攻め込むのに肝心なところでミス連発。昨年良く見た景色の再現でした。
NEC戦でも同様でしたが、決めなければならない場面で、ミスで自滅しているようでは勝てませんね。
勝てる試合を落とした感が強い。
次戦は今まで以上に泥臭くしつこいプレーでパナソニックに立ち向かって欲しいと思ってます、

No title

 Nコム戦は残念でした.
 東芝は激しく行けていたと思います.しかし激しさも単調になると徐々に相手も慣れてきてしまいます.ミスはもちろんもっと減らさなければいけませんが,質の良い「激しさ」が必要ですね.

 ヴァンワイク選手の例のプレーが取り沙汰されております.あれは,相手の進路妨害はあったのだと思います.しかしレフリーはプレーを止めてしまった選手をpositiveに評価することはしません.ヴァンワイク選手がプレーを続けないと,その後のヴァンワイク選手の正当なプレーに対し,その前にあった相手選手のプレーがどのような悪影響を与えたか判断できません.セルフジャッジのアピールプレーは,瞬時にレフリーのnegativeな感情を引き起こします,「ジャッジするのは君ではないよ」という.レフリーも人の子ですから,プレーを止めずにひたむきにやっていれば,相手のインターフェアをとったかもしれません.ましてやトライは防げたかもしれない.

 元来東芝の選手は,相手が何をしようが,ひたむきなプレーを継続していこうとする気質がありました.もう一度原点に立ち返って,正当なひたむきなプレーを継続するという「激しさ」を思い出してもらいたいですね.

Nコム戦は本当に残念な敗戦。セルフジャッジからのトライは痛かった。キツイ言い方だけど、選手交代のタイミングも遅かった気がする。フィジカルの問題もあるんじゃないかな?
後半勝負どころでのノックオンのオンパレードは、足が止まった結果じゃないかな?
パナソニック戦は、勝ち残るには後がなくなった。勝たなくていけない。ディフェンスはよく前に出ているし、昨年とは気持ちが違うな!と感じてはいるので奮起を期待したい。勿論、これまで以上に東芝ラグビーを応援したい!
プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。