FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-10-23

【結果】東芝vsサニックス

東芝vsサニックス戦、
苦しいゲームでしたが
見事勝利しました。

ボーナスポイントも獲得し
4連勝。

勝ち越しました。


ゲーム自体、
前半は東芝はキック主体にし、アタックもディフェンスも
後半に備えてか、明らかに抑え気味に見えるプレー
(1対1のディフェンスでは押し込まれ、オフェンスでは前に出れない状態)
かつ、ハンドリングエラーも重ねて、苦しい状態。

バンワイク選手のケガによる
交代もあり、さらに苦しい展開が予想される中
カフイ選手がチームのスイッチを切り替えるプレーを見せます。

前半、宇薄選手のトライに繋がる前に
カフイ選手がラインブレイクの際、タックルの上を超す
ジャンピング。

そのあとのリーチ選手の勢いを与える
怒涛のラン。

この勢いのまま、宇薄選手のトライに繋がります。

このカフイ、リーチ選手のプレーで
一気にチームのスイッチが切り替わった気がします。

それぐらい、大きいプレーだと感じました。

東芝は、後半に良くこのスイッチの切り替えが
入ることがありますが、このゲームはこのタイミングかと思います。



そして、得点が均衡していた、重要な後半10分で
ゲームの流れが決まるかなと予想される中、
カフイ選手の個人技で大きなトライが決まります。

そして、カフイ選手の活躍とともに
ゲームを左右した、ラインアウトとスクラムが
東芝を勝利に導きました。

後半に入って、完全に主導権を握ったスクラムで
ペナルティを重ね、チームを勢いづかせ
ラインアウトからチャンスメイクし、トライを重ね
一気に引き離すことが出来ました。

苦しいところでの56分の
カフイ選手のビッグタックル、
57分、64分のスクラムによるペナルティーは
このゲームを勝利に引き寄せる
非常に大きなプレーでした。

小川選手の復帰も大きかったです。

個人プレーの凄さもありますが
ゲームの運び方、プレーの選択が
良いですね。

次節の山場のヤマハ戦に向けて
大きな一勝でした。

雨の中、お疲れさまでした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

試合に負けて、物足りなさ
勝っても物足りなさを感じる試合が続いていましたが、
久し振りに平穏な心理状態で試合を見守れました。

一か月以上空いてしまいますが、
次戦、チャレンジャーとして果敢に戦って欲しいです。

シーズン当初より明らかにTOSHIBAのラグビーが随所に見られるようになってますね‼︎

やはりTOSHIBAはフォワードのチーム
密集でのボールの受け渡し‼︎
見ているだけでゾクゾクしてきます。
スタンディングラグビーを最後まで見せて欲しいです。


パナやサントリーみたいに規律正しいラグビーなんて見たくない…


TOSHIBAらしく泥臭いラグビー見せてください‼︎


勝つべき相手にしっかり勝つ事が出来、4連勝となりました。
東芝ラグビーが戻って来ている感があります。チームの連携も改善して来ていますね。

次のヤマハ戦までしばらく時間があるので、しっかり休養・リフレッシュしてヤマハに一泡吹かせて貰いたいと思います。

久しぶりの小川選手、良かったですね。負傷退場したバンワイク選手の分をカバーしていたと思います。
この試合であらためて東芝のキッカー不足が浮かび上がりましたね。
会社がまともになって補強出来ると良いのですが…

No title

本当に良かったです。ボーナスポイントも取れて。少しづづ昔の姿が戻っている気がします。 大変贅沢を言えば、失点が比較的ある事、フリーなボールに飛びつく速さなど課題はあるように思いました。

次の日のNECとの練習試合で小瀧選手もCJ、クラスカ選手も出て勝っていました。1カ月後には比較的メンバーがそろう気がします。

次のヤマハに勝てば、まだチャンスはあります。頑張って欲しいです。

ウィンドウズマンス前の試合で勝ち点5を取っての連勝よかったですね。

前半ヴァンワイク選手の怪我での離脱は、昨シーズンの連敗のとき順番は忘れましたが、クラスカ・ヴァンワイク・カフイ・豊島各選手が次々離脱してBKsが崩壊していったのを思い起こさせました。崩壊というとその他の選手に失礼なのですが、おそらく出た選手たちも体調不十分だったかもしれません。
またサニックス戦前半、カフイ選手のキック被チャージは神戸戦の嫌なシーンを思い出しましたが、これを取り戻す前半終了間際の彼の気迫を込めたランが後半に繋がりました。

後半でも皆さんご指摘のポイントになるプレーがありましたが、私はサニックスアドバンでの宇薄選手のフロントセービングに胸が熱くなりました。相手のチャンスになりそうな場面では、ホイッスル鳴るまで集中するという基本に忠実なプレーで、味方を勇気づけるものです。

このようにもうベテランともいえる宇薄選手や豊島・松延・渡邊選手の中堅が元気なのが今年のBKsが厚くなったような印象を与えます。もちろん石井選手が戦力として成長したことやユーティリティ大島選手の存在も大きいですね。ヴァンワイク選手はしっかり治して12月に臨んでもらいたいですし、増田・クラスカ選手も見てみたい。

2週間後のキヤノンとの練習マッチは現地で観たいと思います。

No title

最前列さん

そうですね、完全なチャレンジャーとして
挑む形になりますが、果敢に挑んでほしいですね。

フランカーさん

そうですね、面白くなくても
フォワードで泥臭く、強く、勝利を重ねてもらいたいですね。

OM-1さん

ヤマハ戦の前に良い補強が出来ました。
後半戦に大いに力を発揮してもらいたいと思います。

S.Kさん

次が大一番ですが
ドナルド選手も早速登場して
勝利に貢献してもらいたいです。

ルースヘッドさん

若手の成長は喜ばしいですよね。
今回の補強でバックス陣がより
安定したパフォーマンスを見せてくれるような気がします。

後半戦がより楽しみになりました。



プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。