FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-09-09

【結果】東芝vsリコー

本日の東芝vsリコーは
20-17という僅差で東芝勝利となりました。

テレビ放送がないことに土曜日に気付き
全く面白くない第二戦となりました。

遠方で応援している人のためにも
TV以外の手段(SNSやHP)で、ハイライトでも
流してもらいたいですね。

昨年、facebookで練習試合のハイライトをやっていたはずですが
いつの間にか、なくなってしまいました。

今の時代、その程度のことであれば
非常に簡単に実現出来るはずですが
やらない(もしくはやれないのは)何か弊害でもあるんですかね。

今のままではラグビー人気が落ちることがあっても
高まることはないと思わざるえない状況です。

書くための情報も不足していますが
幸い、村上さんが愛好日記で東芝戦を
コメントしてくれていたので、内容を確認されたい
方はそちらをご確認頂ければと思います。

https://www.jsports.co.jp/rugby/loverugby/

カフイ選手の活躍でなんとか勝利したものの
内容的には、やはり残念な内容だったようですね。

しかし、勝利と敗戦とは雲泥の差ですので
悪いながらも勝利が出来たことは良かったです。

今回はあまり書くことがないため
短いですが、以上となります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年は試合数少ないのに中継がないのは寂しいですね。
あと東芝はもう少しSNSを活用して欲しいし、Twitterで速報してましたがもう少し詳細に書いてほしいですね

試合の勝利は良かったです

お早うございます。
昨日、応援に行って来ました。
東芝の光るプレーが幾つか見られましたが、その倍以上のミス、特にノックオンが多くあり辛勝となった試合でした。
攻守ともカフィ選手がキャプテンとしてチームを引っ張ってくれてましたが、負担が大きいように思え故障が心配です。
終了間際にはハリス選手も、股関節あたりを痛そうにしてたので心配です。
ファアウリ選手は力強い突破力を幾つか見せていて、今後が楽しみです。
あと気になるのは選手交替のタイミングの遅さ。試合の流れがあるんでしょうけど、選手達の今後のコンディションや、若手の育成を考えると、もっと早く交替させた方が良いのではと思いました。次回はパナ戦ですね。頑張ってほしいです。

No title

見に行きまし。勝って良かったというのが正直な感想です。本当は5点とっておきたかったと思います。

やはり、ノックオンんが多かった気がします。今回に限らず雨の日、暑い日は昔から伝統的に特に東芝のノックオンが多い気がします。

昨日の試合を見て、パナには厳しいだろうなと思いました。しかし、すこしづつ新しい選手も慣れてきて、涼しくなってノックオンも減り、瀬川さんの戦略で1点でも良いので勝って欲しいと思います。

東芝のホームページもレビューが入り、フェースブックもあり昔から見ると良いと思います。

でも、ちょっと 更新が遅れる気がします。練習試合の結果はいつも、相手チームのホームページを見ます。ほぼ確実に翌日は出ていますが、東芝は土日は勿論 少し遅れます。社員さんはお疲れさまだと思いますが、今は工夫すれば土日も更新できるように思います。 これも取り組み意気込みの表れのように思います。

私も駒沢に足を運びました。

最後は両チームの健闘を讃えて拍手はしましたが…
試合内容は目を伏せたくなるシーンの連続でした。

え…???また???反則???
空いた口が塞がらない

選手達は何とかこの状況を立て直そうと必死なはず、私の出来ることは熱い思いで声援を送る事‼︎

それしかないですね…

私も駒沢まで足を運びました。
序盤良いリズムで得点を重ね、久しぶりにスカッとさせてくれるかと思いきや、この日もノックオンをはじめとするミス連発でリズムを崩してしまいました。
苦し紛れのパスも多く、自滅パターンでした。
それでもカフィの奮闘で辛くも勝ったという印象です。応援していて疲れました。

次戦は難敵パナ。正直今の東芝の出来では相当厳しいと思いますが、泥臭く東芝らしい戦いを期待します。

もっともっと

駒沢行きました。
何はともあれ、勝って良かった。負けてたら、コーラさんあたりとカンファレンス最下位争いムードになりかねない。
それにしても皆さんのコメントのとおり、ノックオンが多くて、ため息何度も。両センターやリーチ選手のがんばりばかり目につきました。リーチ選手が突破しても、フォローが遅くて孤立とか。原因を確かめて修正してほしい。この出来で強豪リコーに勝ったのだから間違いなく強い。パナソニックを倒してしまえ‼

明日への希望

第2節ご観戦の皆様、さまざまなツールで試合経過を確認されました皆様、ありがとうございました。

結果は辛勝でしたが昨シーズンも豊田自動織機に辛勝してから連勝が始まりました。引き続き熱い声援をお願いいたします。



No title

大阪さん

長いこと待って、ようやく開幕しても
ほとんどゲームが見れないと拍子抜けしてしまいますね。

なんとか多くのファンにプレーが届くと良いのですが。

Bメイトさん

ゲーム内容ありがとうございます。

ミスについてですが、この時期は汗の問題でミスが起こりやすいですが
キャッチ、パスという面で技術的に課題がある
ことの表れかと思います。

難しい課題ですが、早く改善がプレーにつながり
少しでも多くの好プレー、トライを見たいですね。


S.Kさん

情報公開という面では、かつてに比べれば、改善されていることは間違いないですね。

この流れのまま、さらなる改善を期待したいところです。


フランカーさん

そうですか、やはりそんな状況だったのですね。

なんとも残念な状況ですが、我々ファンとしては
諦めずに応援することしかないですからね。

次のパナ戦も厳しすぎることは間違いないですが
勝利の可能性を信じて応援するだけですね。

OM-1さん

勝利しても、そのような内容だと
正直全く面白くはないですね。

早く熱くなるプレー、ゲームを見たいですね。

竜王さん

本当に勝利だけが収穫だったようなゲームですが
それでも本当に勝ててよかったです。

パナ戦も何とか意地を見せてもらいたいですね。

応援団さん

次節も私は応援には行けませんが
引き続き熱い応援をよろしくお願いします。
プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。