FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-09-22

【結果】東芝vsコーラ


本日の東芝VSコーラ戦は
東芝勝利となりました・・・が
両チーム共にミスが目立ち
選手も観戦者もフラストレーションの溜まる
ゲームだったように思います。

東芝は前半はスタートから各人の動きにキレがあり
スクラムも圧倒し、ラインアウトも安定していました。

後半は何度もチャンスを作りながら
ミス連発と、また同じようなゲームをやってしまいました。

暑さによる汗でハンドリングエラーが生じやすい状態で
難しいプレーを選択しすぎているように思います。

決してチームワークが整っている状態でもないですし
そんな中、あれだけ密集の中、細かいパスを繋ぎ
見ているだけでいつミスが起きてもおかしくない状態でした。

このようなコンディションであれば
パスよりランの選択肢を増やし
縦を崩しにいく、もしくはモールを活用して
陣地を奪っていくような、相手にとって
嫌な攻撃をした方が個人的には断然良いと
思います。

ラインアウトからもモールを組まずに
すぐに横展開を何度かやっていましたが
今のこの状況でそれを選択するのかと
非常に疑問でした。

天候、相手のチーム状況、東芝のチーム状況に合わせ
もう少し闘い方を臨機応変に変えられるチームでなければ
また同じようなゲームを繰り返すだけのような感じがします。

不満を述べたいというわけではなく
ゲームを見ていて素直に思った感想です。

次は強豪ヤマハです。

強敵ですが、何とか勝つための準備をして
挑んでもらいたいと思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっしゃ通りフラストレーションが溜まりました。
あれだけ反則を連続され試合が途切れると見ている方もイライラしてしまいます‼︎

ま〜反則しようと思ってしている選手は1人も居ないのは重々承知していますが
あれだけ重なると…

YAMAHAはパナに無得点の完封負けでしたね。
この悔しさを晴らしにぶつかってくると思います。

後半戦ここからが正念場!
本領発揮して欲しいです‼︎

No title

風邪で楽しみの秩父宮に行けませんでした。テレビ観戦でしたが、後半は特に すっきりしない気持ちです。 むしろ前節の負けた試合の方が東芝も強いと思わせました。今回は東芝 思ったほど強くないなと思ってしまうほどでした。

ずーと 昔 東芝が強い時も ぼろ勝ちしない、省エネ試合で、勝つことがほぼ決まると、けがをしないよう、体力を消耗しない戦略だったと思います。  過去 これで逆転された経験もあり、今回もへたすればあったかもしれません。

特に 次の試合がヤマハ戦で これへの作戦があったと思います。怪我あがりの小川選手を休め、FWの若手でのテストもあったように思います。

瀬川さんは よく考えておられます。次節は勝ってくれるように思います。ヤマハスタジアムに行って見ようかと思っています。

初戦のキャノン戦の負けが痛いと思います。この試合、どうしても勝っておきたい気持ち、作戦が伝わって来ました。いつもはトライを狙うのに その気持ちを抑えて 1点でも良いので勝ってスタートするのだとの作戦だったと思います。  結果として裏目に出て、ラインアウトからモールで押し込めば楽に勝てたかもしれません。

ヤマハ戦  涼しくなって 東芝が弱い汗でのノックオンも減り、瀬川さんの色々な作戦が実り勝つことを期待しています。まだ、2位には入れそうです。頑張れ東芝。

秩父宮 行って来ました。
相変わらずグダグタな感じでした。
今シーズン前は各選手フィットネスを鍛えてきたと聞いてましたが、ラグビーの基礎から練習しなおした方が良いんじゃないの?!って思いたくなる今シーズンです。
もう、どのチームも嫌がるような、ガツガツした強いTOSHIBAではありません。過去の栄光は忘れて泥臭く一人一人が一歩でも前に進むようなプレーをして欲しいです。応援団様 毎度応援お疲れ様です。
私も毎度声をからしながら応援しています。選手も応援団も一致団結して勝利を目指して行きたいですね!

勝って良かった

観戦しました。そうですね、フラストレーションMAXでした。また、チャンスでミス、チャンスでノックオン、が頻発してしまいました。フォワード戦での優位を生かせていない感じでした。相手も結構つまらないミスをしました。これに助けられた印象です。この出来で勝ち点5はラッキーだと思います。
1週休みがあってヤマハ戦。今年のヤマハは、過去数年のような強さを感じず、チャンス有ると思います。やれる。やれる。
カンファレンス2位になりましょう。

コカコーラさんには申し訳ないけど、東芝としてはスカッとした試合になるだろうと期待して秩父宮に行きました。
が、結果は皆さんがご指摘の通り。
がっかりしました。
勝つには勝ったけど、内容は酷いものでした。観戦していても面白くなく、負けた前節のパナ戦の方がよっぽど面白い試合でした。

今週末は試合が無いので、今一度引き締めて次のヤマハ戦では見応えのある試合を見せて貰いたいものです。期待してます。

勝負☆ヤマハ戦☆

皆様

勝ち方では皆様にご満足いただけない様なゲームとはなりましたが勝ち点:5を奪いヤマハに勝てばヤマハを上回れるところまでまいりました。

人数少なくなりますがヤマハ戦も駆けつけます。いろいろな形でゲームの行方を追われる皆様と勝利を分かち合いたいと思います。

Bメイト様
ありがたいお言葉、遅ればせながら御礼申し上げます。

No title

フランカーさん

非常に残念な内容でしたが
先週、今週とヤマハ戦に向けて
練習を重ねていると思いますので
少しでも改善して、挑んでもらいたいですね。

S.Kさん

強い東芝を今季見れていないですが
後半戦、ぜひそれを見せてもらいたいですね。

Bメイトさん

かつての東芝から脱皮しようともがいている
ここ数年という印象で、泥臭くモール、スクラムで
ゴリゴリ勝負していく姿は見れなくなってきました。

他のチームのフォワードが強くなり
東芝の強みがなくなってきたので
かつてのようにはいかないのかもしれませんね。

強い東芝が中々見れなくなったのは
寂しい限りです。

竜王さん

勝ち点5は本当にラッキーでしたね。
それにしても、どちらのチームもミスが多くうんざりしました。

ヤマハ戦、何とか勝利をモノにしてもらいたいですね。

OM-1さん

あのようなゲームを見ても、全く楽しめないですね。
思うようにはいかないものですね。

ヤマハ戦で同じようなゲームをすれば
大差で敗戦となるはずですので、質の高いプレーを見せて欲しい限りです。

東芝応援団さん

応援ご苦労さまです。

ヤマハ戦は厳しい戦いになると思いますので
今まで以上に熱い応援よろしくお願い致します。

No title

 コーラ戦は,皆さんおっしゃるように,まだまだ完成形にはほど遠いできでしたね.特に後半は相手陣深く攻め込んでまた得点できないミスが起こりました.

 ハリス選手,ハイレットペティ選手のダメージが気になりますが,2週あるので回復を期待します.

 ファアウリ選手いいですね.基本がしっかりしている上に味方の選手のトライには真っ先にかけつけ,相手選手の怪我も気遣っています.嗅覚が優れているので味方のゲインにもあわよくばごっつあんトライを,,,とポイントに走りこんでいるのでしょう.生まれながらにラグビーを楽しんでいるようです.これからも激しさとやさしさを見せてもらいたいですね.

 さて,バズ選手の件も触れないわけにはなりません.
 この手の話しは当事者のお詫びのコメントが出たところで大方解決しているものですので,これ以上の推測は邪推でしかありません.しっかりと反省して,グラウンドで,プレーで見せてもらいたいものです.
 明日メンバー発表ですが,あのヤマハ相手にバズ選手は絶対必要な選手です.東芝らしいゲーム展開で勝利を期待します.
プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。