FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018-10-06

【結果】ヤマハ戦

本日のヤマハ戦
東芝の敗戦となりました。

予想通りの内容と結果で
驚きや落胆はあまりなく
本当に弱く、魅力が落ちたチームになったなあと
しみじみ感じたゲームです。

最近の東芝の試合は
見ていて面白くないですね。

ブログに書きたい内容が
正直ないので、今日は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このヤマハ戦を毎日楽しみにしていました。楽しみの選手発表も、これはいけると思いました。大差で勝つかもと思ったりしました。

結果は逆で なんとも 選手頑張って おられると思いますが、正直 落胆は半端なく大きいです。

やはり、会社の苦しい時、新しい選手も頑張って取ったと思いますが、全体として選手層が薄い気がします。パナはバーンズがいないと次が。カフィとバンワイクがいないと もう負けた気になってしまいます。

新しい外国選手に期待しすぎるのが 一昨年と昨年 そして今年もでしょうか。

選手一人一人素晴らしいのに なぜかチームでは力が発揮できていない気がします。 新しいチーム編成のせいでしょうか。

チームのコミュニケーションだとこれから改善され、残り二つを全勝すれば4位の可能性があます。 チームが一丸となり調子を上げてほしいと思います。

東芝は非常に強いチームというのが一昨年から崩れています。何とか頑張れ。 

おはようございます。
昨日はTV応援(観戦)でした。
管理人さんのおっしゃる通りだと思います。
開始6分と後半の最初だけワクワクさせてもらいましたが、あとはミスや、ジャッカルで相手にチャンスを与えるばかりで、ホントにつまらない。
後半、足も止まってましたし。
今シーズンも優勝争いは現実的に難しいでしょうから、若い選手をどんどん使って来シーズンに繋げてもらいたいです。
「押せ押せトウシバー」テレビを通して、応援の声が伝わってきました。応援団さま お疲れ様です。

いつもブログ更新ありがとうございます。

何年か前に、ヤマハに盛岡で負けたときと比べると、もう負けることは驚きではなくなってしまいました。

外国人とベテランに頼り、若手が躍動しないチームとなっては、数年先が心配です。

新人が少なく、優勝争いにも入れないとなると、部の存続意義までもぐらつき、廃部…

も近いのではと心配です。

とにかく、残り2戦勝って、4位以内に入ってほしいです。

難敵のヤマハ戦でしたので、勝てなくても7点差以内で終わってくれればという気持ちでTV観戦してました。
序盤に先制トライをあげ良い雰囲気で試合を進めていましたが、FWで勝てず押し切られてしまいました。
カフィ、バンワイクの飛車角落ちではバックスも厳しい。選手層の薄さが露呈した感があります。

東芝のベテラン勢が頑張っている間に、東芝の伝統を引き継げるような補強が急務のように思います。

今週末のクボタ戦はとても大事な試合になりますね。しかし番組表に東芝-クボタ戦が載ってなくてがっかり。録画でも良いので放送して欲しいものです。

残念です

試合は見れていませんが、皆さまのコメントでだいたい想像力がつきます。カフィ選出、バンワイク選出は前半から交代、どうしたのでしょう。次の試合は大丈夫なんでしょうか。ご指摘のように、層が薄く、これらの選手に負荷がかかっているのかもしれないですね。
期待していただけに残念な結末です。クボタはことし強いから、次も厳しそう。でも、踏ん張らないと、上位どころか入替戦になりかねない。このまま低い順位では、順位決定戦の相手も厳しくなります。
まずあと2戦、がんばれ。

No title

 管理人さんのコメントにある「予想通りの内容と結果」は,ヤマハさんのホームということもあり予感として少しありました.ヤマハスタジアムは年々盛り上がっているようで,昨年の返り討ちにしてやろうという選手とファンの思いは強いものでしょう.もちろん相手はグラウンドコンディションも熟知しているでしょうから,ここでのスクラムの劣勢は2年前の悪夢を想起させられます.ここで最後に勝ったのは5年前のようです.

 問題はここからですね.一昨年のシーズンも第4節のヤマハ戦に負けてから主力たちが怪我がちとなり連敗していきました.今年は何としても同じ轍を踏まないようにしないとなりません.
層は薄いながらも徳永選手,ファアウリ選手,ナイカブラ選手,中尾選手らの若手はがんばっていると思います.それに対して小瀧選手がもっとがむしゃらにいかないといかんですね.東芝FWDの核として.そうしないとヤンデヨン選手に抜かれてしまいます.

 繰り返しになりますが,2年前の悔しさを思い出して目の前の2戦に集中していきましょう.

土壇場

皆様

明日 (10/13:土)のクボタ戦の遠征準備をさせていただいております。
ヤマハ戦、皆様のコメントが沁みます。ただし一番沁みているのは選手たちでございます。試合後にスタンドまで挨拶に来てくれた時のメンバーの表情は全てを物語っておりました。

私たちは彼等が口惜しい気持ちを明日 (10/13:土)全面に押し出して勝利してくれることを祈るばかりでございます。

引き続き応援を宜しくお願い申し上げます。

プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
10位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。