FC2ブログ

2018-10-14

【結果】東芝vsクボタ


東芝vsクボタですが
Jsportsデマンドのみ放送のため
内容は不明ですが、敗戦したようですね。



負けるのが
普通になってきました。

ファンとしては
つまらないシーズンが続きそうです。



負け試合が続くと
チームへのどんどん興味が薄れていくのを
実感しています。

私はこのブログをやっているので
試合を見ないわけにはいきませんが
ブログをやっていなければ
もうそろそろ見なくなると感じています。

土日の貴重な時間をもっと自分にとって
有意義なものに使いたいのが本音です。



冷たい言い方になりましたが
ここでは素直に感じたことしか書かないので
それが最近感じる素直な感情です。



言いたかったことは
このままいけば、ファンは確実に離れていくだろうということです。



つまらないコメントの回となりましたが
今回は以上です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いわき まで 片道5時間 応援に行ってきました。本当に残念でした。これで9位以下が決定したのでしょうか。長年のファンとしても残念の一言です。

ただ、今回試合を見て 非常に感じたことがあります。東芝の選手が試合の途中でバタバタと倒れ、それでも立ち上がって必死に走る姿が むしろ痛ましく感じました。

東芝はこのところ、前半と後半が 極端に違います。今回も前半は次々にトライをとり、強い東芝を感じました。しかし、後半は人が変わったように点が取れません。

違っているかも知れませんが、やはり、本体が苦しい中、東芝に入りたい人も少なくなり、海外から来てくださった選手を含め 限られた人に負担がかかり過ぎたのかと思いました。前半の意気込みで体力を使い、長い疲労で 後半動けなくなっているように思います。

いずれにしても 後半の体力維持は 大事な課題の気がします。ラグビーのプロの方がトレーナとかコーチにおられるのですから。

ほんの少しの 何かの違いと思います。少し違うだけで、クボタにもヤマハにもキャノンにもパナさえも勝てたと思います。少しの違いて゛全く違う立場にいたかもしれません。 そこを乗り越えてほしいと思います。

選手は必死に頑張っておられると思います。今後の試合と来年度の対応をお願いしたい気持ちです。 かっての常勝東芝の復活を願っています。    

おはようございます。今回は放送がないのでチームのTwitter速報で試合の様子を確認してました。前半はトライが続き、良い感じじゃん。8強トーナメントで下克上もあるんじゃないの?!とも思いましたが、どんどん追い付かれ終盤に逆転され、えっまじ?!PGで再逆転したので、とりあえず勝てれば良いかと思って、数分後に最終結果を見たところ、まさかの逆転負け。おいおいおい。ダメだこりゃ。が本音です。選手達のモチベーションはどこへ行ったのか?
強さがあるなら勝利の美酒飲んで酔っぱらっても良いかもしれないが、こんな弱さで夜遅くまで酩酊するまで飲んでで良いのか?
会社の業績はどうであれ、東芝ラグビー部としての、誇り、矜持はどこに行ったのか?
と、悔しい悔しい週末でした。

まだ応援しようよ

残念な敗戦でした。そして、優勝の可能性は消えたのですね。でも、まだまだです。東芝ラグビーが好きだから、9位を目指して応援しなきゃ。まずは5位を確保して、入れ替え戦回避は確実にしておこう。ホンダは、アンストラクチャーで強そうだから、しっかりセットで圧力かけて東芝ペースに持ち込もう。入りで惑わされなければ負ける相手ではない。
あと、ご指摘にありますが、主力に疲労が見えるのが心配なのは同感ですが、私のようなド素人が感じるのだから、深刻なのでは?リスキーでも、いろんな選手を使ってほしい。ケガに結びついてはもとも子もない。そういえば、東芝は選手入れ替えも遅い感じがします。大野選手とか、もっと見たい。1列ももっと出してあげてほしい。あとは、なんとかリクルートで学生、外国人を補強したい。
がんばれ、東芝。
どんなことがあっても応援します。

負けちやいましたね。観てないけど
後半PGだけって....ハリスにファウリは?
どういうチームにしたいんだろう?

自分は鉄平時代の甘い練習の結果がここにきてると思います。代表より厳しい練習が
なくなりフィジカルの強さがなくなり
さらに昔からの弱点のBKも......
そして若手が採れてないので弱体化が目に見えますね。2,3年後には入れ替え戦とかならなきゃいいんですが....

正念場

皆様

誠に残念なクボタ戦でございました。上位トーナメント進出をかけた土壇場からは落ちてしまいました。

しかしチームも選手も我々サポーターも苦しい状況の中でも前に進むしかないものと思っております。

ここから先は入替戦出場はたまた降格も覚悟しなければならない厳しいサバイバルレースが始まります。

かつて経験して来なかったプレッシャーの中でチームが成長してくれることを祈るばかりでございます。

引き続き東芝ブレーブルーパスにご声援をお願い申し上げます。『この正念場を乗り越えよルーパス』の一言で締めさせていただきます。



ネットで途中経過を見てました。
立ち上がりは良かったようですが、時間の経過と共に点差は縮まり、気が付いたら逆転…クボタ、ホンダに連勝して優勝決定トーナメント進出という絵を勝手に描いていたため残念で仕方ありません。

皆さん仰るように後半での失速が気になる今シーズンです。
東芝は学生時代のスター選手を入れると言うより、才能ある若手を鍛えて育てる事で伝統を守り強くなってきたチームだと思います。
原点に戻りチームを再建して貰いたい。下を向いても仕方ない。しっかり前を向いて進んで欲しい。
微力ながら応援して行きます。

No title

 う〜ん,10月のこの時期に決勝トーナメント脱落が決まるとは,プロ野球より早く今シーズンの楽しみがなくなってしまいました.
 確かに現地観戦もオンデマンドでも見ていないので,何がどうなってあの結果になったのか,,,想像するだけです.9月9日のリコー戦は現地で観ましたがあのときもポンポンと2トライ取って,今日はいいかなと思ったけど前半途中から追い上げらえてやっとこさの勝利でした.

 そういえば初戦キャノン戦も,Jスポの解説シンロクロウさんは前半途中から,「う〜ん東芝のこの攻防の勢いが後半まで続くか疑問に思ってきました.」のようなコメントしていましたね.
 フィットネスなのか選手層なのか,交代のタイミングなのか,,,

 まあ6節はリコーががんばったとしかいいようがありません.リコー対パナの後半観ましたが,昔東芝がパナに勝つときのような猛々しさをリコーは最後まで維持していました.東芝がそこに戻るにはやはりロック・バックローに3〜4人外国人選手入れないと無理かなあ.日本人FWDの奮起を...

No title

S.Kさん

片道5時間とは恐れ入ります。
ご指摘のよう主力選手に負荷がかかっているのか
パフォーマンスが落ちているように感じます。
特にリーチとカフイ選手。
後半にパフォーマンスを上げられるような
選手層の強化も含め、今後に向けて早く改善されることを願っています。

Bメイトさん
選手のインスタを見ると意外と楽しい姿を見れて
少々複雑な気分です。負けが続いても選手は案外大丈夫なんだなあと思っています。
選手も悔しいはずですが、敗戦慣れをしてしまっているような気がしています。

竜王さん
竜王さんのようにどんな状況になっても応援してくれる
ファンというのは本当に貴重だと思います。私にはまだまだ真似出来ませんが
我慢強く応援したいと思います。

名無しさん

このままいけば、入れ替え戦で戦う日もそう遠くないかも
しれないですね。

東芝応援団さん

このような状況での応援は中々、苦しいものですが
おつかれさまです。東芝と同じくいつかは再起を図れることを信じて
応援するしかないですね。

OM-1さん

残念なシーズンですが、また強い東芝が見れる日がくることを願うばかりです。

ルースヘッドさん

待ちに待った開幕から、あっという間でしたね。
ここまで残念なシーズンは初めてでした。
再建には時間はかかると思いますが、粘り強く応援するしかないですね。
プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
6位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR