FC2ブログ

2018-12-10

結果【NEC戦】

先日のNEC戦ですが
大差による敗戦でした。

東芝はミスが多かったのに加え
セットプレーでもバックスの展開の部分でも
力負けてしまっていたように予想されます。

NECにここまで大差をつけて
敗戦したのは記憶にはない感じです。


チーム状態も少し上向いてくるかなと
期待していたのですが、崩れると軌道修正が
効かない感じですね。

ディフェンスやミスの多発に対しての
対策が出来ない限り、上位陣には太刀打ち
出来なさそうな状態は継続しそうです。

次の最終戦は勝って終わりにしたいですが
どうなるでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回もTV放送が無かったため途中経過をネットでチェックしたところ、想定以上の大差で敗戦。NECとは力が拮抗していると思っていただけにショックでした。
ベストメンバーを組めていないので仕方ない部分もあるかとは思いますが、ミス連発で自滅というのは先行き不安になります。
何とか建て直して来シーズンに繋げて欲しい。
頑張れ東芝ラグビー部!

No title

 ライブ中継がなく,オンデマンドも申し込んでいないので,どういう状況かわかりませんが,いろいろな記事をつなぎ合わせると,実戦形式の練習が不足しているとのことですね.やはり怪我で動けるプレーヤーがいなくなると練習のはばも限界があります.その点で選手層がまだまだ薄いと言わざるを得ません.

 あとは,ダン・カーター選手,ギタウ選手を見ると,昔から言われていることですが,フライハーフ=スタンドオフの安定化は必須ですね.思えば東芝の低迷はデイビッド・ヒル選手以降のフライハーフが固定できていないこと.

 次は初戦で田村選手にやられたキヤノンが相手です.東芝はどのようなメンバー構成になるか...

残念です

残念です、残念過ぎます。NECにこんな一方的とは。
ちょっと不満なのは、実戦的な練習が不足みたいなコメント。どういうことでしょうか。実戦に即した練習ができてないのでしょうか?練習のための練習はダメ、なんて、学生レベルの話ではありませんか?実戦並みのプレッシャーの中で練習せず、気持ちよくパス練習してるのでしょうか?それなら、実戦のプレッシャーでは、すぐにノックオンしますよね?
こんな基本的な話なんでしょうか?
何かの間違いと信じたい。
最後のキャノン戦、勝ちましょう。

開き直り

皆様

小倉は時折、小雪がちらつく極寒でございました。ゲーム内容も皆様のコメント通り、寒いものになってしまった感はございます。代表組はやはり海外転戦の疲れか思うような動きが出来なかった印象は受けました。

あとはケガをしている選手の影響もメンバー構成やプレーに響いていた面もあったのかもしれません。

ただし、CUP戦で調子を上げてきたヘンコー、東口、小川(シンビンは気合いの現れと見て欲しいとこです)は良かったとおもいます。またリーグ戦からずっとジョネはいい動きをしております。

ここらから先は年を跨いで開幕戦で出鼻をくじかれたキャノン戦が2つ続きます。もう思い切って攻めの闘いを仕掛けて欲しいところです。

引き続き熱い声援をお願い申し上げます。

トップリーグのサイトで試合のダイジェスト動画を見ました。
素人ながら思った感想は、ディフェンスが全く機能して無いように思えます。
個の力強においても、チームプレーにおいても。
サントリー対ヤマハ戦をテレビで見ましたが、サントリーの守備は、選手のモチベーションも高く流石だなと感じました。
時々、YouTubeで東芝が強かった時代の試合を見ますが、涙か出るほどしびれます。
一刻も早く常勝TOSHIBAを見たいです!

No title

トップリーグのホームページでハイライトを見て、なぜこんなに簡単に抜かれトライに繋がるのか不思議に感じる程でした。

言われるとおり、今期トップ4はトヨタを見てもゴール前で簡単にはゴールを許しませんが、東芝は簡単に許してしまうような気がしました。(ハイライトはトライ シーンだけ故もあるでしょうが)

瀬川監督がNECに負けて責任を感じていると言われていました。来期の監督はどうなるのでしよう。

実際の試合のような練習もできていなかったようなお話も。選手にモチベーションがなくなったのでしょうか。トヨタの姫野選手のあのファイトの顔が見られない気がします。   一つ一つの試合を体を張って、とまで思ってしまう試合でした。

東芝の立て直しはどうなるのでしょう。沈んでしまう東芝大ファンです。
プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
6位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR