FC2ブログ

2018-12-17

結果【キヤノン戦】

先日のキヤノン戦は
なんとか勝利することが出来ました。

順位は11位ということで
非常に残念な順位ですが
最後を勝利で終えることが出来たことは
気持ちとしても大きく違うと思います。

本当にお疲れ様でした。



今シーズンはオープン戦で結果を残し
期待が膨らんだシーズンでしたが
結果的には過去最低の順位となりました。

しかもJ-SPORTSのテレビ放送も
ほとんどなく、ファンとしても
楽しみの少ないシーズンだったと思います。



しばらくは新人の加入は少ないと予想されますが
ジェネ、中尾選手のようにどんどん力をつけている選手の台頭、
新たに補強する選手がいれば、その選手らの活躍、
現在のメンバーの奮起、リベンジを来期は期待したいと思います。



また、私事ですが今月末で地方生活にピリオドを打つこととなりまして
ようやく首都圏に戻ることとなりました。

そのため来期からはテレビ放送がない
オープン戦やシーズンの試合も生観戦の状況を
ブログにてお伝え出来るようになるかと思います。

カップの順位戦も年明けにありますので
その様子もお伝え出来ればと思います。




こちらのブログに訪問して頂いている方
コメント頂いている方、いつもありがとうございます。

負けが続き、放送もなく
ブログを書く楽しみが非常に少なかったシーズンで
何のために書いているのだろうと思うときも多々ありました。

そんな中でも訪問してくださる方
コメントをくださる方がいらっしゃるので
こうして今まで続けることが出来ました。

本当にありがとうございます。

引き続き、素直に感じたことを勝手気ままに
書き続ける当ブログですが、よろしくお願い致します。

東芝ラグビー部を応援するファンの方にとっても
コメント欄等で喜びや不満を発信出来る場、気持ちの捌け口
に少しでもなっていれば嬉しい限りです。


最後になりますが
ラグビー関係者の方々、ラグビーを愛する方々が
怪我や病気もなく、来年も元気にラグビーを出来る、応援出来ることを
心から祈念しております。

一年間ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人様
こんばんわ
1年お疲れ様でした。
仕事も関東に戻られるそうで良かったですね。
こちらのサイトで、ブレイブルーパス好きな方々のコメントを楽しみにしております。

先週は、出張の帰りに現地で観戦しました。試合の方は相変わらずノックオンのミスが多かったです。リーチ選手の動きはチーム全体を奮起させるような気迫が感じられました。
取りあえず、開幕戦の借りは返したので良かったです。
それよりも、観客数が少なかった。公式記録みると、1214人だそうです。11位を争う試合だからかなとも思いましたが、決勝も2万人入って無いんですね。
来年のワールドカップに向けて盛り上がりがイマイチな感じがしないでも無いですが、TOSHIBA、日本代表、サンウルブズを引き続き応援していきます。

応援団様
寒いなか応援お疲れ様でした。
上段席の方々も素晴らしい応援されていましたね。笑 引き続き応援団頑張って下さい。こちらも現場に行ったら声を張り上げます。

ありがとうございました。

明るい年越し

皆様

PGによる先取点を奪われ後半に17-15まで詰め寄られる展開ではありましたが、その後に突き放して勝ち切りました!!

最後は時間をうまく使い終了間際に余計な失点をするミスもせず、チーム全体が落ち着いていたような印象を受けました。1月のCUP戦の順位決定戦も目の前の相手に何点差でも勝てば良い闘いので、この調子で臨んでもらいたいと思いました。
今回は PG含め5キックを全て決めた小川選手がかなり勝利に貢献したように思います。風もあり角度も距離もあるキックをど真ん中から入れるとチームの士気も大いに高まっていったのを感じました。

管理人様

いつも温かくも厳しくもブレーブルーパスを見守っていただき誠にありがとうございます。

Bメイト様

パロマでの応援ありがとうございました。駅から歩ける距離のラグビー場はいいですね(笑)

No title

管理人さん 有難うございました。いつも楽しみに見てきました。来年も と言わず 途中経過も 宜しくお願い致します。東京に帰ってこられて良かったですね。

新聞でも大学の選手を取り上げたりしている中で、来年は神戸製鋼にとか書いてありますが、東芝に入る人はおられるのでしょうか。何かで4人と書いてあった気もしましたが、また 分かったことがあれば教えてください。

カフィ、バンワイク、ハリス各選手はどうされるのでしょうね。監督は。
いずれにしてもカップ戦後でしょうね。カフィー選手が十分ではない時は東芝 苦しい試合でした。

最後勝てて良かったと思います。負けたとき、特に大差で負けた時はどうしても きついコメントになりました。

応援団さん
お疲れさまでした。いつも元気な応援 声を合わせていました。これからもよろしくお願い致します。

各チームとも積極的な強化・補強を図る中、東芝ラグビー部は限定的な補強で戦って来ました。
限定的な補強だった割には健闘と言えるのかも知れません。
しかし東芝ラグビー部ファンにとっては物足りないのも事実です。誤報だったとは言えラグビー部撤退報道も出て、選手の皆さんもファンの私達も不安になりました。

会社のゴタゴタも落ち着いたようですので、このような不安・不満を吹き飛ばすような改革・強化を行い、また強い東芝ラグビー部の試合を見たいと思ってます。

管理人様、今シーズンもフラストレーションが溜まる状況でしたが、我々ファンの声、意見を交わす場を運営していただきありがとうございました。お疲れ様でした。

来年からは関東に戻られ直接試合に足を運ぶことが出来るようになるとの事で良かったですね。
年明けにカップ戦も残ってます。
一緒に応援して行きましょう。

こんな記事を見つけたのでご紹介します。
東芝のCEOがラグビー部も強化するとコメントしています。
有望な若手を補強して貰い、ベテランが元気なうちに若手選手に東芝ラグビー部のDNAを継承して貰いたいものです。

https://www.sankeibiz.jp/business/amp/181221/bsg1812211935003-a.htm

No title

 ちょっと間があいてしまいましたが,1年間お疲れさまでした.
 管理人さんも現地観戦ができる環境になり,よかったですね.

 まずはコベルコ・スティ-ラーズにおめでとうと言いたいですね.タイトルから空いた年数はルーパスより長く,古豪と呼ばれるのもルーパスより早かったでしょう.今季の復権は見事でした.
 それでもルーパスは,2012-13の日本選手権,2015-16のトップリーグのファイナリストにはなっています.そこから後は,やはり外国人選手のレギュレーションに対応しきれていないという印象です.もちろん日本人新人加入も減っているということもありますが,他チームは16-17シーズン,そして今シーズンと二段階ギヤを入れ替えてきたのに,ルーパスは後手を踏んでしまったように思います.
 ダン・カーター選手に限ったはなしではないのですが,やはりスタンドオフがなかなかフィックスしてこなかったことが大きいですよね.幸い中尾選手は育ってきており,マイク・ハリス選手が早く体調を戻してチームにフィットしてくることを祈るしかありません.森田選手ももう一度輝きを取り戻してもらいたいです.

 来季は,カップ戦はさらに多チームで行うという構想や,リーグ戦は2020年年明けとも言われております.とにかく,スタンドオフを二人からせいぜい三人に固定して戦い抜いてもらいたいと思います.
 1月のカップ戦残り2戦は試金石になるので,どのようなメンバーになるか期待したいですね.

 それから忘れてはならない,応援団様お疲れさまでした.
 OM-1さんの見つけてきてくれた記事も良いですね.

 では皆様,良いお年を.

No title

Bメイトさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ワールドカップイヤーですが
盛り上がっている感は全くないですね。

企業スポーツである限りは中々広がらないのかもしれませんね。

東芝応援団さん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

寒い中、熱い応援ありがとうございます。
キヤノンに連勝出来て良かったですね。

最後も勝利で締めくくりたいところですね。

S.Kさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

新人の情報はまだよくわかっていないですが
濱田(京産)・巴山(龍谷)・平田(大東文化)・真壁(立教)
の4選手なのかもしれません。(確実かは不明ですが)

4選手がどんな選手かは
分かっていませんが、選手が確定次第
書きたいと思います。

早稲田スポーツではWTB桑山聖生が東芝加入と
書いていたようなので、5名なのかもしれません。

OM-1さん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

CEOの記事ありがとうございます。
何とかチームを会社としても強くサポートして
良い補強を期待したいですね。

ルースヘッドさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

そうですね、SOはチームの要ですから
ここがチームの再建には最も重要であることは
間違いないと思います。

力のある選手の加入と現メンバーの
ケガからの復帰に期待するしかないですね。










プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
6位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR