FC2ブログ

2020-02-15

【結果】パナソニック戦

本日の東芝vsパナソニックですが
46-27でパナソニックが勝利しました。

結果は敗戦しましたが
トップリーグを見ていて
久々に「面白い!」と思った試合でした。

東芝強かったですね。
素直にそう感じた試合でした。



試合開始から
全員の動きが今までとは違い
気合の入り方が違っていました。

特にファーストタックルが非常に良かったです。

ヘッドコーチがファーストタックルで相手の勢いを
削いでいきたいと仰っていたので、そういう意図での
タックルだと思いますが、非常に良かったです。

アタックもとても良かったです。
全員が良かった。



これだけの状況で
トライを重ねられる、かつ守り切れる
パナの自力の強さが素直に凄いと思います。

東芝の出来はサントリー戦より
良かったと感じました。

それでも勝てなかった。

パナは強いというか
上手いですかね。



しかし、年々パナとの力の差が広がっていた
状況が明らかに変わりましたね。

力の差が非常に縮まりました。

もちろん、層の厚さはまだまだ大きな差はありますが、
それでも東芝はいまやどこのトップリーグのチームにも
勝てるだけの力を今季の東芝は持っていることを
感じることが出来ました。



あとはこのパフォーマンスが
安定して出せるかどうかが
優勝には欠かせない要素ですね。

まだそれはないですが
着実に強くなってきています。




こういう出し切った試合というのは
出し切れなかったことによる敗戦とは違います。

この試合は次に間違いなく
自信として繋がる試合でした。

当たって砕けたけど
チームの衝撃は間違いなかった。

結果に納得など全くしていませんし、悔しいですが
チームのパフォーマンスがとても
ファンとして誇らしかったです。

これからを考えたときに
新戦力が大いに活躍してくれたことに
これからの東芝に未来を感じます。

どんどん強くなっていく、
強さを取り戻していく東芝を感じます。

素晴らしい皆さんの活躍でした。



前回のコメント、いいね、ありがとうございました!



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

去年試合の度に嫌になってたのが嘘のようですね。
本当に熱くて、負けたのにこれまでの鬱憤が晴れました。次の試合が楽しみ!

テレビ観戦して先ず驚いた事はスタジアムが満員‼︎
もともとチーム名が東京三洋の頃からラグビーが盛んな街として有名でしたが地元の方々のTOSHIBAへのリスペクトもあり満員になったのだと感じました。

その期待に大きく答える事が出来たレベルの高い試合だったと思います。
負けはしましたが胸を張って府中に帰ってきて欲しいです。


主様が仰る通り確かにTOSHIBAの未来が見えた試合でした。



悔しい試合でしたね
悔しいと思えるくらい、素晴らしい試合でした。
ジョニー、ジョネコンビも良かったし、チームがまとまってきたように思います。ブラックアダーHCの指導、戦略がはまってきた感じ。上位に食い込むには、毎試合が大事です。次も強豪戦、がんばれTOSHIBA!

No title

 私は,正直パナの実力を見くびっていました.
 直近の公式戦は2018/9/15,24–31で敗れはしたもののトライ数は4対4,7点差以内の勝ち点ももらいました.当時の東芝はほぼフルメンバー,対するパナも山田選手,福岡選手,そしてトッド選手が相手側にいましたね.東芝は後半に追い上げ7点差までせまったので,その時点ではだいぶパナの背中が見えてきたなと思ったものでした.
 その後,言葉は悪いのですが,パナは超有名外国人選手ショーウィンドウ・チーム路線を続け(トップリーグ上位チームがそうなのですが...),田中,山田,福岡,バーンズ選手がいなくなり,残った選手も小粒になった印象でした.しかし,当時もコメントしたのですが,パナは効率を追求する意識を組織として継承しているなと再確認しました.

 さて,また東芝としてはこの差をどう埋めていくかの作業ですね.
ラインアウト・モールは通用しそうだし,大外のシオネ–ジョネの絡みも得点ないしはビッグゲインに繋がりますね.ゲーム自体がおもしろかったのは,つまらないハンドリングエラーが減っているからでしょうね.今シーズンはパスを丁寧に放っています.

 う〜ん,でもやっぱりサントリーの方がパナより迫力あるんだけど,,いつのまにか差をつけられちゃうのがパナなんですね.

 切りかえて神戸戦に臨みましょう!

No title

恐々のテレビ観戦。試合として面白かったと思います。敗れましたが仕方がありません。新しい光も見えてきました。ベイトマン選手も良いなと思いました。これからも戦えるかなと期待を持ちました。負けましたが期待が膨らむ試合でした。

   私は素人ですが、ワールドカップで今までの思いが正しかったと思ったことがあります。違うよ と言う方も多いと思いますが 私は確信のようなものを感じます。

それは、あるチームが「最初は互角かもしれないが、私たちは並外れた練習を長年してきた。相手は終わりに息が切れる。必ず逆転できる」と言っていた言葉です。

昔 強かった頃は 東芝は 親にも見せられない練習が評判でした。並みの選手を入れて、一流の選手にするのが東芝と言われていました(失礼な表現 謝)。それがあるヘッドコーチから 自主トレ重視の練習に変わったと聞いています。

体力は急には落ちませんが着けるけるのに数年かかるように思います。

ヘッドコーチが変わり、練習が変わった当初はそれまでの蓄積で戦えましたが 1-2,年前は試合終了前に 並みのチームにも取り切れない、守りきれないことが多くみられるようになったと 私は思っています。体力が切れていると感じました。

薫田さんも、清宮さんも、エディー・ジョーンズも、ジェイミー・ジョセフも あれだけ練習したのだから と言わせているように思います。

今のヘッドコーチがどんな人か 私は知りませんが 新しい選手も沢山入られ チャンスという気がします。

今までの選手の人も 勿論 頑張つて来られていますし 大変失礼に誤解される面もあると思いますが、あの 「合同の練習は短くする、伸びようと思うものは 自分で 練習時間を増やし、努力して這い上がって欲しい」と言われた 時代が この1-2年の東芝の姿にしたと私は思っています。 推測でごめんなさい。

選手の方は大変ですが やはり 後半にバテない体力もと思っています。 根拠のない 自分の思いだけで すみません。

ほんと悔しい試合でした。
最後は地力の差が出てしまったように感じましたが、一時期のようながっかりする程の力の差ではないなと。
東芝FWの安定感に加え、バックス陣のワクワクさせてくれるアタックで試合そのものはとても楽しめました。

それにしてもパナソニックのプラークダウンにおける効率の良さには凄いですね。
取れない時は人数をかけず、ここぞと言うときにはしっかりジャッカルする。
このメリハリをチーム全員が共有出来ているのが素晴らしいと思いました。

次戦も難敵ですが、今シーズンの戦い方をさらに進化させ頑張って欲しい。
期待しています。

激闘!

激闘!勝利したサントリー戦より素晴らしいゲームでした。パナの唯一の穴SH内田にプレシャーをかけシーソーゲーム、濱田っていいね石井が抜けた後十分穴を埋めていましたパナ相手でなかったら2本は抜けていました。ジョネも良かった摂南大学は河瀬監督に大鷲君もコーチングしているそうです(本人談)、リーチがレフにクレームつけていましたがアシスタントかな?タッチぎわでボールを放しているのに足が出ていたとの判定か?次回の神戸戦には徳永、マットトッドの復帰で熱い試合を期待します。それにしても切符取れません!東日本社会人から観戦してますが信じられないほどの観客数ですね!

強豪復帰

皆様

いつも応援・ご声援ありがとうございます。超満員の熊谷ラグビー場でした。
東芝は先取点を奪い、逆転された形で迎えた後半も開始直後に再逆転を果たしチームの自力を存分に見せつけてくれたと思います。
最後はパナに突き放されてしまいましたが今シーズンの東芝は強いと言う認識をラグビーファンに植え付けたように思います。

まだ1つ負けただけでございます。スクラムは強く安定してますし、これからの戦いぶりに大いに期待いたしましょう。

引き続き皆様の熱きご声援をお願い申し上げます。

プロフィール

ルーパス好き

Author:ルーパス好き
東芝ブレイブルーパスに関連したブログはないようなので、始めてみました。

ラグビーファン、東芝ブレイブルーパスファンが少しでも
増えることを願っています。

よろしくお願いします。

良いと思われましたら、一回クリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
東芝ブレイブルーパス応援ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
5位
アクセスランキングを見る>>
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2投票
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR